サプリメントを沢山摂取すれば必要な栄養がとれるというわけではなくあくまでも栄養素は食事から摂取しましょう。

美容のために飲んでいるサプリ
美容のために飲んでいるサプリ

サプリメントは食事のフォローとして活用しよう

サプリメントで食事では補いきれない栄養素を摂取しようとあれこれ飲んでいた時期がありました。ビタミンやカルシウム、コラーゲンなど体に良いと思うものをどんどん増やしていって気が付くと十種類以上飲んでいた事も・・・。効果の程ですが自分自身では特に感じなかったけどきっと何かが効いているのではないかと思っていましたが、毎月毎月大量に買って飲み続けるのがめんどくさくなり、今は1種類だけ飲み続けています。

基本的に体に必要な栄養素は食事からで十分とれるんですよね。食事をとれば様々な食材から栄養素がとれるのでそれが相乗効果をもたらすようです。1日3食バランス良い食事をとっていればサプリメントの必要性はないのかもしれません。しかし、自分の食事でバランスのよい栄養が摂取されているのか心配な部分もありますよね。3食毎回バランスよくとるのは難しい人もいるのでやはり現代人にはサプリメントは必要なものとなりつつあるのかもしれません。でも、あくまでも偏っている食事のフォローという事を頭において活用しましょう。

その他のオススメ記事

PickUp

  • 裏側矯正専門クリニックの神宮前矯正歯科
  • ミュゼプラチナムの情報がリアルタイムで分かるフェイスブックはこちら。