アミノ酸サプリメントの効果とその効率的な摂取方法(食事前の30分に摂取するなど)についてです。

美容のために飲んでいるサプリ
美容のために飲んでいるサプリ

アミノ酸サプリメントの効率の良い摂取方法について

アミノ酸サプリメントは摂取することにより、有酸素運動をする際にその脂肪の燃焼を助けるといった効果や成長ホルモンを促すことから筋力を向上させる効果、乳酸の疲労を抑えて速やかに筋肉を回復する効果などを得ることができます。こうした筋力UP・脂肪燃焼の促進効果や運動をしたとしてもその翌日に疲労感を残さずにその分楽になるということもあり、運動をメインで行うようなダイエットに適しており、余分な脂肪のなく引き締まった肉体を手に入れることができます。

またアミノ酸サプリメントには、摂取するタイミングによって効果がさらに上がるような効率の良い摂取方法があります。その効率的な摂取方法としては空腹前の30分か、食後2〜3時間経った頃に摂取すると良いです。運動する場合であると運動する30分前や、運動直後〜30分までの間に飲むと筋力向上や疲労回復効果が最大限に得られるとされています。逆に食事と一緒にと摂ってしまうと、食べ物に含まれるタンパク質が先に消化吸収されることから、効率が良くないとされています。

その他のオススメ記事