サプリは普段の自分の食生活に足りない栄養素を把握して、上手に摂取していかないといけません。

美容のために飲んでいるサプリ
美容のために飲んでいるサプリ

女性の健康を支えるサプリ

私は昔から口内炎が出来やすく、よくビタミン系のサプリメントを購入して出来るだけ栄養が偏らない様に努力してきました。毎日きちんと食事をとっているつもりでも、補えない栄養素はサプリに頼っても良いと思います。自分で料理をする様になってからは、色の濃い緑黄色野菜を積極的に料理に取り入れる様にしてサプリ無しでも口内炎が出来たり肌荒れをしたりしなくなったのですが、妊娠が分かってからはまた積極的にサプリのお世話になる事になりました。

本当は妊娠前から葉酸は摂っていた方が良かったのですが、妊娠してからも重要な栄養素なのでサプリで補いました。それに妊娠中は鉄分不足になりやすいので、鉄分と葉酸が一粒で必要量摂れる物を選び、出産前の血液検査では、鉄分不足に陥りやすい妊婦さんが大勢いる中、鉄剤の処方もしなくて良い健康な血液をしているとほめられたのも、積極的に摂っていたサプリのお陰だと思います。出産し、今はまた食材に気をつけてサプリを摂取していませんが、自分のカラダに何の栄養素が足りないのかきちんと把握して、サプリと付き合っていきます。

その他のオススメ記事

PickUp