サプリとは縁遠かったけれど、サプリ好きの夫の影響もあり、妊娠を機にお世話になるようになりました。

美容のために飲んでいるサプリ
美容のために飲んでいるサプリ

上手に使えば便利なサプリ

小さい頃から薬が大の苦手だった私は、大人になってもサプリに手を出すことはあまりありませんでした。シミとか疲れとかダイエットに効くというサプリが気になりつつも、錠剤を毎日飲む勇気がなかなか出なかったんです。でも、夫は大のサプリ好きで、スポーツで傷めてしまった膝の関節のために、いろんなサプリを試していました。そんな折、私が妊娠しました。妊娠中は葉酸と呼ばれる成分を摂取することが大事だと同僚から聞いてきた夫が、葉酸のサプリを買ってくれたんです。

お腹の赤ちゃんのためだし、せっかく夫が買ってくれたんだしと私はサプリを飲み始めることにしました。いざ飲んでみると、意外と飲みやすくてびっくり。毛嫌いしていたのは何だったんでしょうか、心なしか病院でもらうお薬よりも溶けにくいし小粒だし、ちっとも負担になりません。特にカプセルタイプのものは飲みやすくていいですね。これでなかなか食べ物では摂りきれない成分もとれるのであれば、ありがたい限り。これからも適宜お世話になろうと思っています。サプリへの長年の苦手意識をなくしてくれた夫と赤ちゃんに感謝です。

その他のオススメ記事